冬の肩こり | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「冬の肩こり」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

冬の肩こり
2018年11月26日

1年を通して肩こりの方によくご来院いただきますが、冬になると前腕(肘から先)が原因で肩こりを起している方が増えます。

その理由は正確にはわからないのですが、個人的には冷えが影響しているのではないかと思っています。

ふくらはぎが冷えると、足の付け根である股関節や腰にだるさや痛みが出たりします。その場合は股関節や腰よりも、ふくらはぎにアプローチすると楽になってもらえます。

これと同じことが肩でも起きているのではと僕は思っています。前腕が冷えて、腕の付け根にある肩に不調が出ている。そういった場合は、前腕にアプローチすると楽になってもらえることが多いです。

もちろん、冬だからといってすべての肩こりが前腕に原因があるというわけではありません。でも、夏よりは多いような気がするんです。冬に肩こりがひどくなる方は、肩付近よりも前腕へのアプローチが大切かもしれません。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555