肩が引っかかる | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「肩が引っかかる」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

肩が引っかかる
2018年11月21日

前回のコラム『四十肩や五十肩』をご覧いただき、Kさんという方にご来院いただきました。健康体操を習っている方で、両腕をばんざいのように持ちあげると、左肩だけに引っかかるような感覚があるそうです。

前回のコラムを見ていただいた方ですから、腹筋が原因では? と考えておられたようですが、お身体をチェックさせてもらうと腹筋が原因ではありませんでした。

先に原因をお伝えすると、前鋸筋(ぜんきょきん)という筋肉でした。この筋肉はわきの下にある筋肉なのですが、腕をあげるとわきの下って伸びますよね。そこにある前鋸筋が硬くなっていて、うまく伸びないので肩に引っかかりがあったようです。

そういう説明をさせてもらって整体をさせてもらと、だいぶ引っかかりを感じなくなったそうで喜んでもらえました。あと、1〜2回整体すれば、もっとスムーズに腕があがるようになると思います。

同じ肩に症状が出ていても、原因はさまざまです。人間の身体は奥が深いと思います。日々勉強ですね。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555