触れるだけで頭が痛い | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「触れるだけで頭が痛い」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

触れるだけで頭が痛い
2018年8月31日

40代のSさんという方に少し変わった頭痛をご相談いただきました。といっても、当院は頭痛改善に力をいれていますので、一般的ではない頭痛もよくご相談いただきます。Sさんと同じような頭痛でお悩みの方も、多くはないですがご来院されたことがあります。

前置きはさておき・・・

どんな頭痛かというと、触れると痛い頭痛です。一般的な頭痛は症状が出ている部位に触れても、特に痛みはありません。でも、今回ご相談いただいたSさんの頭痛は、触れると表面的な痛みがあります。以前、Sさんと同じような頭痛でご来院された方が、打撲あとのような痛みと表現される方もいらっしゃいました。

痛みがある場所は、頭蓋骨と首のきわです。この頭痛の特徴なのか、皆さんだいたいその辺りに痛みがあるとおっしゃいます。

また、変わった頭痛のわりには改善方法が単純で、頭蓋仙骨療法(5gの圧を頭蓋骨に加える整体)を応用したテクニックを用いて、痛い場所にアプローチすると楽になってもらえることが多いです。

Sさんにもその方法で、合計4回の整体をさせてもらいました。初回で痛みが半分ほどになり、2回目でさらに半分になり、3回目で痛みをほとんど感じなくなったそうです。4回目のご来院時に状態を確認すると、痛みがぶり返していませんでしたので、そこで終了とさせていただきました。

脳に問題がないかなど、頭痛は不安を伴う症状です。そのうえ、触れるだけで痛いとなると、不安がかなり募っていたと思います。だから、うまく改善できて一安心しました。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555