マタニティー整体(指先の痺れ) | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「マタニティー整体(指先の痺れ)」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

マタニティー整体(指先の痺れ)
2018年1月10日

Hさんという方にマタニティ整体をご相談いただきました。2年ほど前にも腰痛でマタニティ整体をさせてもらったのですが、今回は指先のしびれです。左腕はまったく問題ないのですが、右腕の指先にしびれがあります。

以前はしびれの原因は神経の圧迫といわれていましたが、現在ではそう考えることが少なくなっています。神経の圧迫で起きる症状は麻痺であって、しびれは血行不良によって引き起こされます。

正座をすると血行が悪くなって足がしびれますね。それが、一時的ではなく慢性的に起きています。実際に、しびれが起きている方の多くが、正座をしたときと同じように、ぴりぴりとした感覚を覚えています。血行不良が原因になっている証拠ですね。

また、慢性的に血行不良になる原因は筋肉のこりです。こった筋肉は硬直しますから、血管を圧迫して血行不良になります。首や肩の筋肉がこっていても、指先を含めた腕にしびれが出ますが、首や肩が原因の場合は、肩や肘にも症状があらわれることが多いです。Hさんの場合は指先だけですから、肘から指先までの筋肉のこりが原因だと思います。

妊婦さんの整体は時間がかかりますので、2回の整体で一般的な整体の1回ぶんです。また、しびれは整体直後に改善することが少なく、2〜3時間後にましになっていきます。Hさんの場合も整体後にしびれが残っていましたが、腕があたたかくなった気がするそうです。

血が通いはじめると、あたたかく感じることがあります。しびれが少しでもましになってくれればいいんですけどね。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555