整体は大阪市天王寺区「ことは整体」 スワッグ

大阪で整体院なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。。今回のコラムは「スワッグ」です


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

スワッグ
2017年12月12日

嫁さんのお姉さんにスワッグを作ってもらいました。最近はリースよりも人気があるみたいですね。僕もリースよりスワッグのほうが好きです。

整体院のスワッグ

リースのようにドアや壁に飾るのですが、画像を見るのが一番わかりやすいと思います。グーグルで画像検索してみてください→こちら

お姉さんが作ってくれたスワッグは少し特徴があって、使っている材料がオーストラリアンワイルドフラワーなんです。でも、オーストラリアンワイルドフラワーってなに? って思う人が多いのではないでしょうか。僕も全然知りませんでしたし。

ですので、あるホームページからの抜粋ですが、こんな花ですというのを記しておきます。


オーストラリアン・ワイルドフラワーとは?

西オーストラリアは野生の花の宝庫。1万〜1万5千種あると言われ、世界中の花の7割を西オーストラリアで見ることができます。その多くは独自の進化を遂げた固有種であり、他の地域には見られない、不思議な形をしています。 それらを総称して『オーストラリアン・ワイルドフラワー』と呼びます。
これらワイルドフラワーの多くは人の手によって栽培されたものではなく、自然の中で育ち咲いたもの。同じ種類の花でも、みな異なった形をしています。
厳しい環境に咲く花々は非常に生命力が強く、プリザーブドやドライ加工されても、お花によっては伸びてきたり、咲いてきたり、弾けたり! 驚かされることしばしばです。
また、香が長持ちし、ホコリが付きにくいのも特徴です。
そして、不意に濃厚な香りを放つことがあり、思わず「生きてるの?」と尋ねたくなるような不思議なお花です。

ヒーリングフラワーとしてのワイルドフラワー

地球で最初の酸素が発生したとされるオーストラリア。そして、その大陸で4万年も前から暮らしてきたとされるアボリジニ。彼らは乾いた大地に咲く野生の花の神秘の力に気づき、体と心の不調和を整える癒しの花として、古くから生活に取り入れてきました。
日本でも「病は気から」と言いますが、アボリジニの人々は妬み、憎しみなどマイナスの感情を持つこと自体、病気であると捉えます。彼らは自分の内面に乱れが生じた時、ブッシュ(原生林)に入ってゆき、自分に必要な花の前に座り、不調和を整えます。
過酷な環境に咲く花々は困難に立ち向かうエネルギーに満ち、私たちを勇気づけてくれるのです。


↑という花なのですが、ちょっとパワーストーン的な意味もある花らしいです。それを使ったスワッグですから、運気があがりそうな気がします。いいことがあったらいいんですけどね。

ちなみに、お姉さんはオーストラリアンワイルドフラワーを使った、フラワーアレンジメンとの教室をされています。
ホームページ
ブログ

家にもお姉さんに作ってもらったものをいくつか飾っているんですが、オーストラリアンワイルドフラワーを使った作品ってカラフル過ぎなくて凄くいい感じなんです。もちろん普通のお花も綺麗でいいんですが、オーストラリアンワイルドフラワーの落ち着いた感じはほかにないですね

ご興味がある方はお姉さんの教室のホームページブログを見てみてください。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555