妊婦さんの頭痛 | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「妊婦さんの頭痛」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

妊婦さんの頭痛
2017年10月28日

Nさんという方に頭痛をご相談いただきました。Nさんは妊婦さんです。頭痛薬を飲めないので我慢してきたそうですが、いよいよ頭痛がひどくなってきたので、以前股関節痛でご来院いただいた方の紹介でお越しくださいました。

ここ最近は、妊婦さんにご来院いただくことがとても多いのですが、マタニティ整体で気をつけなければいけないのはやはり力加減です。お母さんに強い力を加えると、お腹の赤ちゃんにもストレスがかかるといわれています。骨をバキバキっと矯正するのは御法度です。

でも、頭痛のほとんどが骨の歪みとは無関係です。以前は首の骨がうんぬんといわれていましたが、現在は筋肉の緊張(こり)が原因という説が有力になっています。本人にこりの自覚がなくても、9割以上の頭痛が筋性(筋肉が原因)ともいわれています。

Nさんの場合も、お身体をチェックしてみると、首や肩の筋肉がかちかちにこっていました。

そういった説明をさせてもらってから、ゆっくりとソフトに筋肉の調整していくと、目の奥にあったどよんとした重痛さがなくなったそうです。妊婦さんはいろいろ大変ですから、整体でお役に立てると、いつも以上に嬉しいですね。

Nさん、ご来院ありがとうございました。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555