妊婦さんの肩こり | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「妊婦さんの肩こり」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

妊婦さんの肩こり
2017年9月21日

マタニティー整体をご相談いただきました。Nさんという方で、お悩みは肩こりです。

ご妊娠前まで他の整体院に通っていたそうですが、そこはマタニティー整体を受け付けていないそうです。そのため整体を受けれず、どんどん肩がこってきて大変だったそうです。妊婦さんって案外肩がよくこりますからね。

まず、症状についていろいろお伺いしました。それから、整体を開始したのですが、妊婦さんはうつ伏せになれません。仰向けか横向けでの整体になります。ただ、ほとんどの方が大丈夫なのですが、稀に仰向けが苦しい方もいらっしゃいます。こちらからも確認はしますが、苦しい場合は遠慮なくお知らせください。横向けのみで整体させてもらいます。

肝心の整体ですが、肩や首はもちろんのこと、肩こりの原因になりやすい腕の筋肉や、腰まわりの筋肉も整体させていただきました。ひととおり整体が終わって状態を確認させてもらうと、肩が軽くなって視界が明るくなった感じがするとおっしゃってました。帰り際には「先生は私の救世主です。また来ます」とも(笑)

妊婦さんはやはりお疲れ気味な方が多いです。救世主ほどのことはできませんけど、頑張って整体はさせていただきます。マタニティー整体にご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555