寝違え | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「寝違え」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

寝違え
2017年9月18日

Nさんという方に寝違えをご相談いただきました。右に首を捻るのは大丈夫なのですが、左に捻ると痛みがあるそうです。また、普段はたいして気にならないそうですが、宅配便のお仕事をされており、車をバックさせるさいに痛いそうです。首を捻って後ろを見るからですね。

早速お身体をチェックさえてもらうと、少し捻るだけならば首に痛みは起こります。でも、大きく捻ると首のつけ根に痛みが起こります。

首を捻る動作のとき、少し捻るだけならば、首の骨(背骨)だけが動きますが、大きく捻ると、その下の背骨(肩甲骨あたりや腰の背骨)も一緒に動きます。Nさんの寝違えは、大きく捻ったときにはじめて痛みが起きますから、首の骨が動いたときではなく、下の背骨が動いたときに痛みが起きています。

だとしたら、下の背骨に原因がありそうですね。首の骨に問題があれば、少し捻っただけでも痛いはずですから。

上記をふまえて、背骨を上からチェックしていくと、背中のちょうど真ん中あたりに、軽く押さえるだけでも痛みが起こる部分がありました。そこを念入りに整体して、首を捻ってもらうと、痛みがゼロになったわけではありませんが、だいぶ楽になったそうで喜んでいただきました。

簡単に改善できない寝違えもありますが、精一杯の努力をさせていただきます。もし、寝違えでお悩みならお気軽にご相談ください。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555