腰を前に曲げると痛い 大阪市で整体なら天王寺区の当院に

腰を前に曲げると痛いなら大阪市天王寺区「ことは整体」に


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

腰を前に曲げると痛い

2015年3月20日

腰を前に曲げると痛いという方にご相談いただきました。落ちた物を拾う時などに、ずきっと痛みが走るそうです。

まず、どんな動きで痛みが出るか詳しくチェックさせてもらいました。すると、立った状態で腰を前に曲げると痛みがありますが、椅子に座って腰を前に曲げても痛くありません。

不思議だと思いませんか? 立っていても、座っていても、腰を前に曲げる動作は同じなのに、立って曲げる時だけ腰が痛いなんて。こういう不思議なことが起きるのは、腰に痛みがあっても、腰が原因ではないからです。

先述した通り、立っていても、座っていても、前屈という行為は同じですから、もし、腰に原因があれば、どちらの場合も痛みが起きます。でも、立ってる時だけに痛みが起きるのは、立つ姿勢に問題があるからです。また、立つ姿勢は足を使いますから、この方の腰痛は、腰が原因ではなく、足に原因がある可能性が高いです。

そこで、腰はさらっと流す程度で終えて、足を念入りに整体させてもらいました。具体的には、太腿とふくらはぎの筋肉の緊張を和らげる整体ですね。そして、整体後にもう一度、腰を前に曲げてもらうと、立っていても、座っていても、痛くなくなったそうで喜んでもらいました。

実は、この方に限らず、足が原因の腰痛はとても多いです。頑固な腰痛でお悩みなら、一度、お近くの整体院で足にアプローチしてもらってください。もしかすると、楽になるかもしれませんよ。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555