整体院は大阪の天王寺区「ことは整体」 身体の張り

整体院なら大阪の天王寺区の「ことは整体」。今回のコラムは「身体の張り」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

身体の張り
2013年3月2日

今日は腰の張り、背中の張り、首の張りなど、どこかが張っているという方に多くご来院いただきました。

症状が出ている場所はそれぞれ違うのですが、『張り』の症状で共通しているのは、張っている部位と原因部位が離れているということです。必ず離れているとは言いませんが、離れている症例がとても多いです。

張っている部位は、何かに引っ張られているから張っています。その言葉のままで、張りの症状が出ている部位は、引っ張られている部位で、根本原因は引っ張っている部位です・・・ちょっと、ややこしいですよね。

身体と分かりにくいので、布で想像してもらうと分かりやすいです。布をパンと張ろうと思うと、両端を持って引っ張る筈ですよね。で、その布が一番引っ張られている場所は、布の真ん中です。

つまり、引っ張られているのは布の真ん中で、引っ張っているのは布の両端です。真ん中と両端で離れていますよね?この状態が身体にも起こります。

症状が出ている部位が布の真ん中にあたり、原因部位が布の両端になります。腰に『張り』の症状が出ていても、引っ張っている足や肩が根本原因だったり、首が張っていても、腰や腕が原因だったりします。

張りだけじゃなくて、症状の出ている部位と、原因箇所が離れている症例は多いのですが、特に張りは突拍子もないところに原因があったりします。

身体の張りがなかなか取れない方は、症状が出ている部位から離れた、全く関係ないような部位に、根本原因が隠れているかもしれませんよ。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555