大阪で整体は天王寺「ことは整体」 嬉しいメール

大阪で整体なら天王寺「ことは整体」に。今回のコラムは「嬉しいメール」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

嬉しいメール
2012年2月2日

お客様の声でご紹介させてもらっているNさん、お仕事などで疲れが溜まってくるとご来院いただいています。

そのNさんが、数千枚の書類を手書きしたあとから、右腕の親指が引きつって固まったような感じがする、前腕も少し重だるいとご来院いただきました。

詳しくお伺いすると普通の書類じゃなく複写紙がついてるのでボールペンを強く押し付けて書いていたそうです。その書き方で数千枚書いたら、それは腕がしんどくなりますよね。典型的な筋肉疲労が起こす症状なので、どの筋肉を酷使したか考えれば原因も分かります。

まず、一番強く症状が出ている親指、これは原因ではないです。今回の場合「ボールペンを強く押し付けて書いた」が鍵ですので、親指はボールペンをしっかりと握る為に働きますが、押し付ける為には働いていません。酷使はしてない筈です。

押し付ける動作を行うのは、腕の付け根(大胸筋や小胸筋)、力こぶの裏(上腕三頭筋)の筋肉です。おそらく、この辺りの筋肉疲労が原因ですので、大胸筋、小胸筋、上腕三頭筋を念入りに施術して、親指や前腕はさらっと流す程度で終了しました。

そして、翌日にメールをいただきました。

--------------------------------------------------
◯◯です。昨日は、施術をしていただきありがとうございました。かなり、急激に無理な仕事をしていたので、右手が痛かったのですが、即日に施術をしていただいて、すっかり完治。やはり、何事も早めの対応が良いですね(^_^)v『人間の身体』って、ほんまにスゴいですねぇ。これからも、宜しくお願いします。
--------------------------------------------------

こちらこそ、お忙しい中メールありがとうございました。

楽になってもらったのも勿論嬉しいんですが「人間の身体って、ほんまにスゴいですねぇ」と思ってもらったのが本当に嬉しいですね。

施術内容はもの凄く簡単です。大胸筋、小胸筋、上腕三頭筋の中で押すと痛い場所を見付けて30秒ほど軽く押さえるだけです。ミリ単位の繊細な矯正や難しいテクニックなんか使っていませんが、それでもちゃんと改善します。

なぜ改善するんでしょう?・・・それは、人間の身体が凄いからです。

どうしても症状のある部位に目が向いてしまいますが、よくお話を聞くと根本原因は別に隠れている事が多いです。今回の場合は、症状が出ている親指ではなく、腕の付け根や力こぶの裏が原因です。

その根本原因さえ見付けてしまえば、軽い刺激を与えるだけで自然治癒力が働き出し勝手に身体が治してくれます。整体は治るきっかけを作るだけ、治してくれるのは身体です。整体が凄いんじゃなくて身体が凄いんですね。

整体をしていると「身体って凄い、身体に感謝しないと」と思う事が多々ありますが、ご来院いただいた方にもそう思ってもらえるのは嬉しいですね。Nさん、メールありがとうございました。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555