産後の骨盤矯正の目的 | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「産後の骨盤矯正の目的」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

産後の骨盤矯正の目的

2012年4月6日

6ヶ月の赤ちゃんのママ(Kさん)、3ヶ月の赤ちゃんのママ(Mさん)のお友達お二人でご来院いただきました。産後の骨盤矯正です。

まず当院では、骨盤矯正をしたい目的をお伺いします。と言うのも、本当に骨盤の歪みだけを整えたい方なんていらっしゃいませんよね。骨盤矯正をする理由(目的)が必ずある筈です。

Kさん、Mさんの場合だと、Kさんは産後に体重が落ちないのがお悩みで骨盤矯正、Mさんは産後の腰痛と股関節痛を改善する為の骨盤矯正です。

つまり、Kさんは骨盤矯正をしたいのではなく体重を落としたいんですね。Mさんも骨盤矯正をしたいのではなく腰痛と股関節痛を改善したいんです。

だから、その目的を無視して骨盤を完璧に整えたとしても、体重が落ちなければ意味はありませんし、腰痛や股関節痛が改善しなければご満足いただけないと思いますので、まずは、骨盤矯正をする目的をしっかりとお伺いします。

そして、それぞれの目的によって矯正法を変えて、オーダーメイドの骨盤矯正をさせていただきます。

ちなみに、Kさんへは新陳代謝を上げる為に、腹部と腰の筋肉の緊張を和らげる骨盤矯正を行うと、穿いていたスカートのウエストに余裕が出たそうで、「ほら、ゆるゆる〜」とスカートを引っ張ってMさんに見せてました。

また、Mさんは産後に起こる腰痛で、最も原因になる可能性が高い中殿筋(お尻の筋肉)の緊張を和らげ、股関節の負荷を軽減するように骨盤矯正を行うと、痛みが楽になりKさんにフラダンスを披露してました。(KさんとMさんはフラダンスのスクールで知り合ったそうです)

お友達同士で来ていただいて、どちらかお一人だけ上手くいっても辛いので、Kさんにも、Mさんにも喜んでもらってよかったです。それに、お母さん2人に赤ちゃん2人ですから、とても賑やかで私も楽しませてもらいました。ありがとうございます。

骨盤矯正について

当院の骨盤矯正法を詳しく知りたい方は骨盤矯正のページでご確認ください。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555