大阪で整体なら天王寺「ことは整体」 複数の症状

大阪の整体なら天王寺「ことは整体」に。今回のコラムは「複数の症状」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

複数の症状
2012年1月26日

左の首から肩が重だるい、右胸の下(肋骨)が痛い、右殿部(お尻)が痛い、色々な症状がある方にご来院いただきました。幸い(?)全て軽度の症状ですので時間内に何とか3つ共改善出来るように頑張ってみました。

まず首から肩の重だるさをチェックすると、手首の動きで症状が軽くなったり強くなったりしますので、手首から肘の骨(橈骨)の際にある過敏点(軽く押さえると痛い部分)を調整していくと楽になってもらったみたいです。

右胸の下は腹筋運動で痛みが強くなります。腹筋運動では腹直筋と首の筋肉に負担が掛かりますので、それらを調整するとこれも楽になりました。

でも、右殿部の痛みは残ったままタイムアップでした。おそらく骨盤内側にある過敏点が原因なんですが、時間内に調整しきれなかったです。

長年蓄積された頑固な症状は簡単に改善出来ませんが、今回は原因も分かりやすく軽度な症状なので時間さえあれば3つ共可能だったと思います。

整体は1対1で丁寧に手技だけで施術していきますが、それが長所になったり短所になったりするんですよね。丁寧に施術出来るので細かな調整も出来ますが、丁寧に施術するので時間が足りなくなったりもします。

症状が複数ある場合は途中で時間切れになってしまうので、何とかスピードアップ出来るように工夫が必要ですね。とは言え、焦って見逃しがあると簡単な症状も改善出来なくなるので難しいところです。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555