頭が痛い 整体は大阪天王寺「ことは整体」

整体なら大阪天王寺「ことは整体」にお任せ。今回のコラムは「頭が痛い」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

頭が痛い

2011年5月26日

なぜか今日は朝起きた時から頭が痛かったんです。たいした痛みでもなく整体に支障があるほどの頭痛ではなかったんですが、ひどくなったら困るので念のために近くのライフで頭痛薬を買って飲みました。

でも、治りません・・・で、受付さんに整体をしてもらう事に(笑)

首を前後左右に振って頭痛の強さの違いをチェックしていくと、どうも背中に原因がありそうです。

指1本づつ移動しながら背中を押してもらうと、肩甲骨の下あたりに嫌な痛みがする場所があるんです。そこを少し強く押してもらうと頭にジワっと響くので、さらに数分押し続けてもらいました。

そんなに簡単に改善出来ないかな・・・と思ってたら15分ほどしたら痛みを感じなくなってたんです。おお、凄い。頭すっきり(笑)

そう言えば、うちの受付さんは時々自分の症状を自分で改善してるんですよね。つい最近もご家族と旅行に行かれた時に凄く気分が悪くなったそうですが、お腹の圧痛点を押さえると楽になったんですって。

お母さんの腕のだるさも胸の圧痛点で改善したって言ってましたね。

症状を聞いて「原因はここかも?」とアドバイスはしてるんですが、それにしても改善率が凄いです。うちの受付さんは凄腕の持ち主なのかも知れません(笑)

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555