O脚矯正:大阪市天王寺区でO脚矯正は「ことは整体」

大阪市でO脚矯正なら天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「O脚矯正」です


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

O脚矯正

2011年2月1日

先日、O脚矯正でご来院いただいた方に嬉しいメールをいただきましたので、ご本人に承諾を得て、個人情報に関係する部分は省略してご紹介させてもらいます。

--------------------------------------------------
先ほどはありがとうございました。◯◯です。
家で鏡を見たらほんとに膝がせまくなってて驚きました。
今までやったo脚矯正で1番実感がなかったので不思議です。
あっ。。。失礼だったらすいませんm(_ _)m
<省略>
何回か矯正してもらって運動を続けたら膝くっつきますか?
期待してますので次回もよろしくお願いします(^ー^)ノ゙
--------------------------------------------------

お忙しい中、わざわざメールありがとうございました。

それより・・・実感してもらってなかったんですね。よく言われますけど(笑)

当院のO脚矯正は一般的なイメージのO脚矯正とは違い、腰・腹部・背中などの筋肉を調整して重心バランスを整え、あとは簡単なストレッチをしてもらうだけです。O脚矯正らしい事をしませんので実感が湧かないみたいですね(笑)

また、このストレッチが結構人気です。

と言うのも、上記の筋肉の調整さえしておけば、後はストレッチを利用してご自分でO脚のケアが出来るんです。

足は全体重を支えて負担の掛かっている部位です。その為にO脚矯正は難しく一般的には10回以上、場合によっては20回以上の矯正が必要です。

でも、矯正と平行して3分ほどの簡単なストレッチを続けてもらえれば3回〜5回の矯正で終了出来ます。また、矯正を終了しても、やはり元のO脚に戻ってしまう事がありますが、その場合はストレッチだけを再開すればO脚が改善します。

ストレッチだけでO脚を改善するのは難しいように感じますが、整体で筋肉の柔軟性をしっかり取り戻しておけば、意外なほどストレッチが役に立ちます。

もちろん、矯正の難しいO脚もありますが、最も多い大腿内旋型のO脚はこの方法で喜んでもらえると思います(女性のO脚は大半が大腿内旋型です)。

ちなみに、この方のO脚も大腿内旋型で、立位で左右の膝の隙間が指4本ほどありました。矯正とストレッチで指2本くらいまでは狭くなりましたので、続けてもらえれば膝がくっ付くか指1本ほどになる筈です。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555