不整脈 整体なら大阪天王寺「ことは整体」

今回は「不整脈」です:大阪天王寺ことは整体での「不整脈の息苦しさ」のコラムです。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

不整脈

2011年10月5日

不整脈の息苦しさで数日入院して、一応は退院しましたが息苦しさは入院前と変わらず、大きく息が吸えないと言う方にご来院いただきました。

大変申し訳ありませんが心臓が原因の不整脈を整体で改善する事は出来ません。でも、何かお力になれる事がないかと考えてみたんですが、整体師に出来るのは腰痛や肩痛の整体と同じで身体の動きの正常化です。

この方の場合は息苦しさ(大きく息が吸えない)が辛いんですから、それなら呼吸の動作を正常化すれば少しは楽になってもらえるかも知れませんね。

息を大きく吸い込もうとするとどんな動きになりますか?身体を前に丸めたりはませんよね?大きく息を吸おうとすれば誰でも腰を伸ばして胸を張り、顎が少し上がる筈です。その動きを、よりスムーズに行えるようにすれば、息を大きく吸えるようになる可能性があります。

そこで、呼吸の動作を正常化する為に、いつもよりソフトに慎重に、お腹・腰・背中全体・腕の付け根の筋肉、鎖骨周辺の皮膚などを調整させてもらうと「退院してからでは呼吸するのが一番楽」と喜んでもらえました。あー、よかった・・・

その後、息苦しさがどうなったが気になりますが、とりあえず整体後は楽にいただいたみたいですね。

ちなみに、不整脈の原因は色々あって心臓とは関係ない場合もありますし、息苦しさは不整脈とは関係ない事もあります。でも、心臓などの内臓に問題がある可能性が少しでもあるなら、まずは病院で徹底的に検査してください。

で、問題がなければ整体などの民間療法でもお力になれる場合があります。病院の検査・・・それが一番大切ですからねー。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555