大阪で整体は天王寺「ことは整体」 ご家族

大阪の整体院「天王寺ことは整体」。今回のコラムの内容は「ご家族」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

ご家族

2011年2月22日

昨日はお姉さん、妹さん、お母さんのご家族3人でご来院いただきました。

お姉さんが最初に腰痛でご来院いただき昨日が2回目です。そのお姉さんが、妹さんとお母さんに紹介してくれていたみたいで、妹さんはO脚矯正、お母さんはお疲れ気味と言う事で整体させていただきました。

でね、お姉さんの腰痛は内転筋(太ももの筋肉)が主な原因で、2回目の昨日は腰の可動域も広がってだいぶ楽になってもらったみたいです。

妹さんも内転筋が影響してる姿勢の悪さから起こるO脚です。最後にお母さんだったんですが特に腰が疲れやすいそうですので、もしかして?と思って内転筋の圧痛点を押してみると、背中から首まで何とも言えない心地良い感覚が広がるんですって。

ご家族3人が内転筋が主な原因だったんです。

でも、こう言う事って結構あるんです。他のご家族でも同じ部位が原因になっていた事が何度かありました。やっぱりご家族は身体の作りが似ているんでしょうね。

最後に皆さんとお話をしてて「3人共内転筋って言う足の筋肉が原因でしたよ。遺伝かも知れませんね」とお伝えしたら「お母さんのせいやん」って怒られてました。悪い事を言ってしまったかも(笑)

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555