顎関節症 大阪の整体院で顎関節症を改善!

大阪で顎関節症の整体なら天王寺「ことは整体」に。今回のコラムは「顎関節症の原因」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

顎関節症の原因

2011年6月22日

先日、首・肩・腰など色々と気になる事はありますが、一番気になるのが顎関節症と言う方にご来院いただきました。口を開けるのが辛くて、無理に開けようとするとガクっと音もするそうです。

また、顎関節症でも顎が原因とは限りませんので色々とチェックさせてもらうと、首を右側に傾けておくと少し口の開け閉めが楽になる事が分かりました。

首を傾けていても傾けていなくても、口を開け閉めすれば同じように顎は動きますから、同じように顎は動きにくい筈です。でも、首を右に傾けている時だけ顎が動きやすくなるなんて矛盾してますね。

と言う事は、この方の顎関節症は、首から何らかの影響を受けて顎が動きが悪くなっています。つまり、顎ではなく首が原因の顎関節症です。

そこで、カウンターストレインや虚血圧迫(筋肉に持続圧を加える手技)などを用いて、ゆっくり念入りに首の施術をしてみると、口を開けるのが楽になり音もしなくなったみたいです。また、首こりも和らいで首が軽くなったそうです。少し辛そうな顎関節症だったので喜んでもらえて安心しました。

・・・と、文章に書くと簡単に改善出来たみたいですが、実はかなり四苦八苦したんです。おかげで腰や肩なども整体させてもらいたかったのですが、顎関節症だけで時間切れになってしまいました。申し訳ありませんでした。


顎関節症の整体

そして整体後に施術内容をコラムでご紹介させてもらって良いか確認したら「写真も載せて良いですよ」って言ってもらいました。

良い人ですね。ありがとうございます。


当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:大阪市営地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
    東梅田・南森町から約10分/天王寺・谷町九丁目から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555