整体は大阪の天王寺「ことは整体」 同業者さん・・・良い人です

整体は大阪の天王寺の「ことは整体」に。今回のコラムは「同業者さん・・・良い人です。」です


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

同業者さん・・・良い人です。
2011年9月25日

先日、同業者(整体師)の方にご来院いただきました。当院のコラムを時々読んでもらっていて「考え方が似てるかも?」と興味を持ってくれたそうです。

症状は軽度の首痛なんですけど「同業者です。偵察にきましたのでよろしくお願いします」と、いきなりカミングアウトされたので緊張しました。しかも、僕よりも明らかにキャリアのある方なんでドキドキしました(笑)

でも、もの凄く整体がしやすかったです。「こう動かすと痛い」「これは痛くない」「菱形筋が突っ張る」「腰方形筋が引っ掛かってる気がする」と、原因を見付ける為のヒントを的確に教えてくれるんです(笑)。さすが整体師さんですね。

だから、すぐに首じゃなくて背中が原因と分かったので、上手く改善出来て喜んでもらえました。あー、よかった。本当に緊張した・・・(笑)

でね、整体中、整体後に楽しくお話させていただき「いやー凄い。背中が原因か・・・お見事ですね」と言ってもらいました。ちょっと嬉しかったんですけど、お帰りになられてからよく考えてみると、背中が原因だと知ってたんですね。

と言うのも、いつも調子悪くなったらご自分で調整して改善するそうなんです。

それなのに今回に限って当院にお越しいただいたのは、ご自分では手の届かない背中が原因だと分かっていたからなんでしょうね。

褒めてくれたのは僕を喜ばせてくれる為だったんだと思います。うーん、良い人です。良い人ってのが滲み出ているような方でしたから。

Kさん、こちらこそ情報交換よろしくお願いしまーす。いえ、これからも色々教えてください(笑)

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555