整体なら大阪天王寺「ことは整体」 同じような頭痛

整体は大阪の天王寺「ことは整体」に。今回のコラムは「同じような頭痛」


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

同じような頭痛

2010年6月6日

整体師の方には共感してもらいると思うんですけで、同じような症状、同じような事が、不思議と続きます。

先日、症例集でも緊張型頭痛を更新したんですが、最近は頭痛のご相談がとても多いです。その中のお一人で、以前、腰痛の整体をさせていただいた方のご紹介で、宝塚市にお住まいの方に頭痛のお悩みをご相談をいただきました。

まずは、首や肩などの頭部周辺からチェックさせてもらいましたが、特に問題はなく頭蓋骨自体にも歪みはなさそうです。でも、気になったのが腰の動きです。

腰を反る時に身体をかばいながら動かしているようで、チェックしてみると大腰筋と言う腰椎(腰の骨)にくっ付いている筋肉に、かなり強い緊張があり、それに伴い骨盤が歪み、腰椎の伸展(腰を反る)に制限がある状態です。

おそらく、大腰筋の影響から起こる骨盤の歪み、腰椎の伸展制限が原因で猫背気味になり、それが頭痛を引き起こしているんですね。そこで、頭部周辺は後回しにして腰だけを施術して頭痛の状態を確認すると楽になってもらえました。

そして、この方の次にご来院いただいた方も、以前に整体をさせてもらった方のご紹介で症状は頭痛、やっぱり腰の施術で頭痛が大幅に改善したんです。

しかも、嘘のような話しなんですが、このお二人、名字が一緒だったんです。もちろん、お二人に面識はないんですよ。偶然なんでしょうけど偶然とは思えない出来事ですよね・・・

でも、人間はひとりひとり別の人生を生きているようで、実は皆が繋がっているから、こんな不思議な事が起きる・・・そう考えると何だかロマンがありますね。ですので、これからは不思議な事があったら、そう考える事にします(笑)

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555