大阪の整体は天王寺「ことは整体」 腰痛の施術

今回は「腰痛の施術」:大阪の天王寺「ことは整体」院長の色々な内容のコラムです。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

腰痛の施術

2010年2月8日

昨日は、なぜか腰痛の方ばかりでした。その中のお一人なんですが、先日ご紹介した腰痛の症例集と同じように、仰向けに寝転ぶと、腰と布団の間に隙間が出来るので 当院にご相談いただいたそうです。

で、この方、その症例集でお腹や太ももが原因とご紹介していましたので、腰とベッドの隙間がなくなるような矯正をすると思っていたんですって。お腹や太ももを、グイっと上から整体ベッドに押し付けるような感じで。

だから『お腹なんか押されたら苦しくないかなあ?』とご不安だったそうですが、そんな事はしませんので、心配しないでくださいね。

症例集のように、整体後に隙間がなくなる方が、たくさんいらっしゃいますが、隙間がなくなる事を目的に矯正をしているのではなく、腰痛になる原因を取り除いていくと、自然と隙間もなくなるだけです。

少し難しい話ですが、隙間が出来るのは、仙骨(骨盤の一部)の後傾が原因です。また、正確には仙骨自体が後傾するのではなく、後傾させる原因が、お腹や太ももの筋肉の拘縮(緊張と収縮)で、それらが腰痛の原因と重なる部分が多いので、腰痛改善の整体を行うと自然に隙間がなくなります。

当院の整体の特徴は、矯正するのではなく、原因を取り除くだけです。もちろん、お腹を無理に押したりもしませんので、安心してご来院ください。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555