整体なら大阪天王寺「ことは整体」 腕が原因の背中の痛み

整体院は大阪の天王寺「ことは整体」:今回のコラムは「腕が原因の背中の痛み」です


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

助けてもらって、お土産まで

2010年9月30日

昨日、お久しぶりの方を整体させていただきました。何度か腰痛でご来院いただいた方なんですけど、昨日は腰痛ではなく背中の痛みでした。

整体を開始する前に色々お伺いすると、腕を使う作業をした後に痛みが起こりはじめたそうですので、腕も原因の1つと考えていました。腕と背中は関係ないようですが、ぎっくり腰なんかも腕を整体すると楽になる事ってあるんです。

でも、僕自身は腕が原因の1つでも重要な部分ではなく、1番の原因は腹部、2番目が腰、3番目が腕と考えていました。

ただ、ご本人が「腕が気になります」とおっしゃってましたし、看護婦さんで身体の知識も豊富な方なので、ご本人の言う事を信じて腹部や腰よりも、腕の付け根・脇の下の肋骨を念入りに整体してみると、楽になってもらったみたいです。

なんか、「腕が原因ですよ」とアドバイスしてもらって整体したみたいです。ご本人の助けがなければ、楽になってもらえなかったかも知れませんね。

そして、整体後にお土産もいただきました。


琉球王朝

琉球王朝と言う泡盛です。

モンドセレクションを受賞した泡盛で、すっきりして飲みやすいそうです。

今週末に美味しくいただこうと思います・・・と言いたいところですが、僕はお酒が全く飲めませんので、ご本人に承諾を得て、知り合いのお酒好きな方に進呈する予定です。


整体で助けてもらって、お土産までいただいて、本当にありがとうございます!

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555