大阪で猫背矯正なら天王寺ことは整体:猫背矯正

猫背矯正を改良:大阪の整体院、天王寺「ことは整体」の色々な内容のコラム


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

猫背矯正を改良

2010年9月2日

先日のコラムで『猫背矯正』をアップしたからでしょうか?猫背矯正のご相談が続いていますが、猫背矯正の欠点は前回のコラムでもご紹介した通り、姿勢の変化を実感してもらえる方が50%くらいしかいない事です。

水着などの身体のラインが分かる服装に着替えてもらい、猫背矯正前後の写真を撮って目で確認すれば、姿勢の変化がよく分かります。でも、水着に着替えてもらって写真を撮るなんて、整体を受けてもらう方にとって面倒過ぎますよね。

だから、猫背矯正前と後に立ってもらって、背筋が伸びている感じ、重心の変化など、ご本人の感覚で姿勢の変化を感じてもらえるのは50%くらいになってしまいます。

でも、猫背矯正のご相談が続いたので、少しでも実感してもらえる方が増えるように工夫をしてみたんです。と言っても、猫背矯正法自体は何も変わってなくて、矯正前に立った状態の身体の感覚を、しっかりと確認してもらうだけなんですけどね。

猫背矯正前に『あれも、これも、それも確認してください』と色々とお願いして、矯正後にもう一度確認してもらうようにすると、姿勢の変化を実感してもらえる方が増えたんですよね。また、姿勢の変化がはっきり分からなくても、さっきまでとは何か身体が違うとは感じてもらえるみたいです・・・よかった。

もちろん、以前から猫背矯正前後に姿勢の確認はしてもらっていたんですが、確認項目を少し増やしただけなのに、実感してもらえる方が大幅に増えるなんて思ってもみませんでした。

とにかく、喜んでもらえる方が増えてよかったです。実際に姿勢が変化していなければ仕方ないんですが、僕の目で確認すると姿勢が良くなっているのに、ご本人に実感してもらえないのは残念ですからね。ほんとによかった。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:大阪市営地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
    東梅田・南森町から約10分/天王寺・谷町九丁目から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555