整体は大阪天王寺「ことは整体」ヨガって凄い

今回は「ヨガって凄い」:大阪の天王寺「ことは整体」院長の色々な内容のコラムです。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

ヨガって凄い

2010年1月30日

昨日、身体の歪みと肩こりのご相談をいただきました。

ホットヨガを習っている方で、仰向けに寝転んだ時に、お尻と床のくっ付き方が左右で違ったり、ヨガのポーズをすると、足の高さが左右で違う事が気になるそうです。それと肩から背中のコリですね。

で、この方、3年間もヨガを続けているそうなので、とっても身体が柔らかいんです。稀に凄く身体が柔らかい方はいらっしゃいますが、股関節が柔らかいとか、肩が柔らかいとか一部なんですが、この方の場合は全身が柔らかいです。

足とか肩とか、普通はこれ以上曲がらないってところを過ぎても平気で曲がります。『本当にこんな曲げて大丈夫?』って思ってたら『もっと、曲げてくれた方が心地良いです』なんて言われてしまいます。本当に柔らかいです。

痛みがある人は、痛みが起こる動きを基準に整体をしますが、身体の歪みは柔軟性の左右差を基準に整体しますので、こんなに柔らかい方だと、何だかよく分からなくなってしまうんです。いつもの、やり方では通用しなかったりもするので、試行錯誤しながらの施術になりました。

うーん、大変。ヨガって凄いですね。

とにかく苦労はしましたが、肩コリが楽になったと喜んでもらいました。また、待合室でヨガのポーズをされて、左右差も感じなくなったとも言ってもらいましたので、身体の変化は感じてもらえたようです。

頑張った甲斐がありましたねー・・・でも、やっぱり大変です。

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555