ボクシングのお話 | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「ボクシングのお話」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

ボクシングのお話

2010年1月27日

今日は男性から外股矯正のご相談を受けました。

お電話で予約いただいた時は、男性で外股矯正のご依頼は珍しいので、男性も美容に感心があるのかなあ・・・と思ってたんですが、お会いして、詳しくお話を聞かせてもらうと、美容が目的ではなく、ボクシングをされていて、足のバランスを整え、少しでも上達したいって事でした。

なるほど、そう言う考えでの外股矯正もあるんですね。

早速、お身体をチェックさせてもらうと、骨盤に歪みがあり、少しO脚気味、足の外側の筋肉も広範囲に緊張がありました。

また、骨盤は少し強めの歪みで、まずは、それを矯正し、O脚状態は左右の膝の隙間が指3本弱だったのを、指1本強まで矯正しました。あとは、足の筋肉の緊張を1つ1つ、ゆるめていき、約80分で終了しました。

こんな感じで、整体を進めていったんですが、もし、整体師の仕事をしていなかったら、僕はきっと、ボクシングをしている方と1対1で、こんなに長い間お話をする事はないと思うんです。そう考えると、整体師っておもしろい仕事ですよね。

若い方・年配の方・男性・女性・学生の方・社会人の方など、色々な方にお会いして、色々な事を教えてもらえます。今日のボクシングのお話しも、とても、おもしろくて、僕も習いたくなりました。

そういや、個人的にお付き合いのある整体師さんって、皆さん色んな事を本当によく知っているんです。もしかして、その情報源って整体院のお客さん・・・かも?

コラムトップページ

当院について

大阪 天王寺の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
https://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555