ダイキンでよかった | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「ダイキンでよかった」です。


整体なら大阪市天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

コラムの内容

ダイキンでよかった
2018年8月10日

完全にプライベートのことなんですが、家のエアコンが壊れてしまいました。全然冷風が出ないんです。暑くて連日フル回転させていましたから、オーバーワークだったのかもしれません。

ダイキンさんのエアコンは、リモコンでピッピッと操作すると、故障の内容がわかります。調べてみると「U0異常」の冷媒ガス漏れでした。

実はエアコンが故障したのは今回が2回目で、前回も冷媒ガス漏れでした。冷媒ガス漏れというのは、ほとんどがエアコン取付時の工事に問題があるらしくて、前回は取付してくれた電気屋さんに修理をお願いしました。

でも、2回連続で同じ故障が起きたということは、その電気屋さんは冷媒ガス漏れの修理が苦手なのかもしれません。結構繊細な修理らしいので、苦手でも仕方ありませんね。

ということで、今回は最もエアコンに詳しいであろう、製造元のダイキンさんに修理を依頼させてもらいました。

エアコンが壊れたのは水曜日の夜で、メールで修理を依頼したのですが、次の日の朝にダイキンさんから電話がかかってきて、その日の夕方に修理してくれたんです。帰ったら冷風がしっかり出てました。

前回は修理するのに数日かかったんです。それに夏真っ盛りで修理依頼も殺到しているはずです。今回も2〜3日はは暑さに耐えないといけないだろうと覚悟していたので、翌日に修理にしてくれた早さにちょっと感動しました。

しかも、冷媒系統の故障は5年保証がついているらしくて、修理費が無料なんです。さらに、秋にもう一度不具合がないか点検してくれるだとか。重ね重ね感動です。

ダイキンさんのエアコンを選んだのは、本社が大阪にある会社だったからなんです。人の作ったものですから、故障があるかもしれません。そういうときに、大阪の会社であれば対応が早いかも、とダイキンを選んだんですよね。

そうしておいてホントによかったです。翌日に修理してくれるとは思ってもみませんでした。ダイキンさんありがとうございます。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
http://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555