赤ちゃん連れもOKです | 整体は大阪天王寺区ことは整体に

大阪で整体なら大阪市天王寺区「ことは整体」に。今回のコラムは「赤ちゃん連れもOKです」です。


整体なら大阪天王寺区ことは整体に!
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ1
一風変わった整体理論、ロジカルアプローチ2

ご予約・お問い合せ
営業日・営業時間

料金
所在地・アクセス方法

コラムの内容

赤ちゃん連れもOKです。
2017年11月20日

当院は赤ちゃんと一緒の整体も受け付けていますので、産後の骨盤矯正を中心に、育児中の方にたくさんお越しいただいています。ありがとうございます。

でも、「赤ちゃん連れもOKです」にしておきながら、当整体院にはキッズルームやベビーベッドがないんです。せめて、ベビーベッドくらいは用意しておきたいのですが、大きなものですので置いておくスペースが確保できず……

でも、先日、マタニティ整体をさせてもらった方に「赤ちゃん用マットレスを置くとか?」とアドバイスをいただきました。

赤ちゃん用マットレス? そんなものが? ……いや、ないはずないですよね。普通に考えればあって当然です。どうして今まで気づかなかったのでしょう?

マットレスであれば折り畳めるはずですから、使わないときはコンパクトにしまっておけます。きっと置くスペースにも困りません。

とにかく、いいものを教えていただきましたので、早速、赤ちゃん用マットレスを購入しました。下記写真のものです。

整体ベッド横の赤ちゃん用マットレス

サイズは縦90cm×横60cm×厚み5cmです。

整体ベッド横の床(絨毯)に直接敷くことになりますが、赤ちゃん連れの方は、このマットレスをご利用いただいても結構です。すでに数人の方にご利用いただきましたが、わりと評判がいいです。

また、マットレスの上には赤ちゃん用シーツを敷きます。数枚用意していますので、使用後はちゃんと洗濯します。清潔なものをご利用いただけますので、その点もご安心ください。

マットレスを使用する場合は、予約時にその旨をお伝えください。

もしマットレスの使用に抵抗がある場合は?

使い捨てのものではありませんので、マットレスの使用に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。その場合は、ベビーカーでお越しください。予約時にその旨をお伝えいただければ、整体ベッドの横にベビーカーを置くスペースを設けさせていただきます。

ご家族やお友達とご一緒でもOKです

育児中の方にこんな質問をいただくことがあります。
「家族を連れていってもいいですか?」
「友達と一緒にいきたいんですが?」
赤ちゃんをみてもらっておくために、ご家族やお友達を整体院に連れていきたいということですね。

もちろん、ご一緒にお越しいただいても、なんら問題ありません。院内で赤ちゃんと遊んでもらっていてください。また。整体院の近くには四天王寺がありますから、整体が終わるまで、境内を散歩してもらっていても結構です。

長々としたコラムになってしまいましたが、当院は赤ちゃんと一緒の整体も大歓迎いたします。遠慮なくお越しください。

コラムトップページ

当院について

大阪市天王寺区の整体院です。

整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
◎大阪(東梅田駅)・南森町駅から約10分
◎天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅

整体を受けていただいた方のご感想1
整体を受けていただいた方のご感想2
どんな整体?

整体理論について

手技について

整体の内容
症例集・コラム
当院について
リンク

リンク
当HPはリンクフリーです。
88×31バナー
大阪の天王寺「ことは整体」
http://www.kotoha-seitai.jp/

当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。


大阪市営地下鉄谷町線『四天王寺前夕陽ヶ丘駅』より徒歩1分(天王寺駅・谷町九丁目駅から1駅、東梅田駅・南森町駅から約10分)
【整体院名】ことは整体  
【所在地】大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)  
【電話番号】06-6773-4555