![]()
東洋のガラパゴス「小笠原」
2011年10月25日
先日、旅行で小笠原諸島に行かれた方にご来院いただきました。
そう言えば、小笠原諸島は世界自然遺産にも正式に登録されたんでしたっけ?また、東洋のガラパゴスとも呼ばれいるところだからお話を聞いているともの凄く楽しそうです。行ってみたいですよね。
でも、飛行機がないから船で25時間もかかるそうです・・・25時間かあ・・・ちょっと躊躇します。
話を戻しますが、小笠原の何が凄いかって言うと帰る時です。観光客の方は大きなフェリーに乗って帰るそうなんですが、いくつもの小舟がフェリーと並走して「また来いよー!」って手を振ってくれたりするんですって。
たぶん、こんな感じです→youtubの動画
島の人達皆で見送ってくれるみたいですね。うーん、僕も見送られたい(笑)。きっと小舟が並走している風景って凄く壮大でしょうね。いつか行ってみたいです。
ちなみに、僕にはもう1つ行きたい場所があって、それは屋久島です。もちろん目的は屋久杉なんですけど、屋久杉も片道10時間の登山をしないと見れないんですよね。それも結構過酷です・・・。
小笠原諸島の25時間、屋久杉の10時間、どちらも大変なのでいつ実現するのか分かりませんけどね。
![]()
整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
東梅田・南森町から約10分/天王寺・谷町九丁目から1駅
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
リンク
当HPはリンクフリーです。
![]()
大阪の天王寺「ことは整体」
http://www.kotoha-seitai.jp/
![]()
当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。
![]()
四天王寺前夕陽ヶ丘駅(大阪市営地下鉄谷町線)より徒歩1分・・・天王寺・谷九から1駅、東梅田・南森町から約10分
整体院名/ことは整体 所在地/大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16 電話番号/06-6773-4555
![]()