![]()
身体の事が大好きな人
2010年4月26日
今日、2ヶ月ぶりの方にご来院いただきました。腰から足の美容整体でご来院いただいた方なんですが、初めて体験するくらい足が軽くなって、驚いてもらっていたみたいです。もちろん、健康のお悩み改善にも力を入れていますが、美容のお悩みでも喜んでもらえると、やっぱり嬉しいですね。
その後、2回目の予約のお電話をいただいたり、店の前を通る時に顔を出してもらったりしたんですが、他の方の予約があったり、整体中だったり、タイミングが合わず今日になってしまいました・・・本当にすいません。
また、今日も次の方の予約があったので、50分の整体しか出来なかったんですが、色々とお話させてもらっていると、びっくりするくらい身体の事に詳しいんです・・・2ヶ月前は全然気付きませんでした。
お尻の筋肉の話をしていると『中殿筋ですか?』とか、太ももの可動の話をしていると『ハムストリングですか?』とか、一般の方は知らないような単語が、当たり前のように出てきますし、名称だけでなく、細かい位置までご存知なんです。
しかも、お若い女性なんですけど『人体の不思議展』が大好きなんですって。ちょっとグロテスクな展示なんで、倒れる方もいらっしゃったのに、この方は写真集(?)まで購入されたそうです。
さらに、身体の事が大好きな方なんで、筋肉図を購入予定だそうです。どこまで好きなんでしょう?(笑)
だから、整体師を目指す事をお薦めしておきました。整体って日々色々な努力(勉強)が必要なんですけど、好きな事をするのは努力じゃないので、どんな大変な事も苦痛なく、いくらでも出来ますからね。
ちなみに、僕も整体の仕事が大好きで、やりがいのある仕事です。整体が出来れば毎日が満足なんで、出来れば無料にして色々な方の施術したい位です・・・ただ、僕にも生活があるので、それは不可能ですけどね(笑)
とにかく、もっと身体の事が好きになって、もっと勉強が必要と、お客さんに感化された日でした。
それと、Hさんのなくされたピアスの部品、ロッカーの中に落ちてました。近くに来られた時などに取りに来てくださいね。
![]()
整体院:ことは整体
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16(1階店舗)
最寄駅:地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口から徒歩1分
東梅田・南森町から約10分/天王寺・谷町九丁目から1駅
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
リンク
当HPはリンクフリーです。
![]()
大阪の天王寺「ことは整体」
http://www.kotoha-seitai.jp/
![]()
当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の無断転載・複製はご遠慮ください。
![]()
四天王寺前夕陽ヶ丘駅(大阪市営地下鉄谷町線)より徒歩1分・・・天王寺・谷九から1駅、東梅田・南森町から約10分
整体院名/ことは整体 所在地/大阪府大阪市天王寺区上汐6-4-16 電話番号/06-6773-4555
![]()